ダンススクール 福岡県 Check

ベビーファニットの振り返りにて

2011年02月22日

こんばんは のりえです

息子とある講座に行きたいが、車となるとベビーシートがない。(ガーン)、電車で行こうか。いや、片道2時間かかる。インフルエンザ、花粉大丈夫だろうか。。

と考える中、

ベビーファニットに参加されるママ達を振り返えると改めてママの凄さを実感する。

遠くは南区から7ヶ月のベビーちゃんを連れて電車乗り継いで毎週参加していたママ&ベビー。雨の日にはベビーカーにカバーかけて、片手押しながら、もう片方で傘さして来られたママもいたな。。

そんなママ達に改めて「尊敬」します。

最近、子どもさんを持つ友達が実家に遊びに来てくれるのですが、赤ちゃん連れての電車の乗り降りなんて大変っ!まだ小さいから。

確かに。

途中にウンチしたらどうしよ。赤ちゃん泣き出したらどうしよう。など予想される事がいくつもある。

が、

あるママの言葉思い出す。
「スタジオ来るの大変でしょう〜?」と私

「自宅からスタジオまでの90分は赤ちゃん連れていると電車のった隣の方から話しかけられたり、困った時は近くに必ず助けてくれる方がいるから大丈夫。結構面白いですよ」

しないより、やってみよう!
やる気引き出されちゃいます。


同じカテゴリー(スタッフ伊藤典江ブログ)の記事画像
福岡市 西区 子育てフェスタ 本日開催!!
産後ウォーキング
新しい習いごと
散歩
まなや
誕生しました
同じカテゴリー(スタッフ伊藤典江ブログ)の記事
 福岡市 西区 子育てフェスタ 本日開催!! (2012-10-23 07:45)
 「大好き」 (2011-07-09 00:01)
 産後ウォーキング (2011-05-01 15:30)
 負けない!! (2011-04-23 00:15)
 百日のお祝い (2011-04-15 21:45)
 新しい習いごと (2011-04-05 00:52)

Posted by ミキファニット at 23:13│Comments(2)スタッフ伊藤典江ブログ
この記事へのコメント
はじめは怖いけど
やってみると いがいとなれますよ (笑)

本当ですよね。。
そうやって見ていただいてると思うと
心こめなきゃとおもいます

わたしの講座 ひとりで5人つれてきたママのすごさ
(年子の3番目が三つ子のママ)
改めて わかります・・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年02月23日 00:02
2歳が近くなるうちの子は電車にのるとご機嫌で、今は電車のほうがラク。
でも小さいうちは、車のほうが何かと便利ですよね~。荷物がのせられるし♪

大ちゃんとのお出かけ楽しんでください!
成長するにしたがって、外の世界への反応が違うので観察するのも楽しいですよ☆
Posted by かほり at 2011年02月23日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。