ダンススクール 福岡県 Check

百日のお祝い

2011年04月15日

こんばんは、のりえです。
今日で大介が生まれて100日目をむかえました。

そこで今日は百日のお祝いと節句のお祝いを兼ねて、家族写真を撮りにスタジオ○リオへ行きました。

聞いてはいたが、スタッフさんの赤ちゃんの表情を無駄にする事なく、ガラガラをうまく操り、素早い撮影の仕方には、これね!


で、夕方にはお食い初めのイベントを自宅で行いました。

私も気合いをいれて、初めて赤飯、鯛の塩焼き、鯛のお吸い物、紅白なますなど作り、息子の口元へ。

「将来、食べ物に困らず、元気に大きくなりますように…」

と、実家と義理の母にも作った料理を写メール。

が、

実家の母より電話あり、
「えらい豪華の食事作ってえらかばってん、鯛のお頭は左、お腹は下に向けんといかん!」

ガーン。
そう、お頭は右、お腹が上を向いてました〜(^_^;)

もうすでに遅し、私と旦那で食べ尽くしてしまいました。

チャンチャン♪

こうやって、学んでいくんですね。
知らなかった方は是非覚えておいてください^^;



同じカテゴリー(スタッフ伊藤典江ブログ)の記事画像
福岡市 西区 子育てフェスタ 本日開催!!
産後ウォーキング
新しい習いごと
散歩
まなや
誕生しました
同じカテゴリー(スタッフ伊藤典江ブログ)の記事
 福岡市 西区 子育てフェスタ 本日開催!! (2012-10-23 07:45)
 「大好き」 (2011-07-09 00:01)
 産後ウォーキング (2011-05-01 15:30)
 負けない!! (2011-04-23 00:15)
 新しい習いごと (2011-04-05 00:52)
 散歩 (2011-03-26 23:25)

Posted by ミキファニット at 21:45│Comments(2)スタッフ伊藤典江ブログ
この記事へのコメント
だいちゃん百日祝、おめでとうございます(^O^)
雨が降らず、よかったですね^^

写真館のスタッフさんの動きと声って、目を見張るものがありますよね。
私、娘の撮影に行った時、「この仕事もいいなぁ・・」と思ったこと、あります。
可愛い写真、いっぱいだったでしょう。選ぶ時、迷いますよね~~(*_*)

尾頭付きの鯛、私もこの時生まれて初めて焼きましたよ。
献立も、ネットで調べまくって(^_^;)
Posted by いくみ at 2011年04月15日 22:53
いくみさんありがとうございます。
子どもの成長うれしいです。まだ100日ですが(^.^)
これからがまだまだなが〜いんでした。
Posted by のりえ at 2011年04月16日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。