ダンススクール 福岡県 Check

次への宿題

2010年06月27日

のりえです。

私の受け持つ体育クラスのある男の子が、7月で退会することとなりました。

スタジオオープンして間もない頃から1年半。心やさしい子で、でもクラスのリーダー的存在。

保護者の送り迎えが仕事でなかなかできないとのことでした。

実は、この相談は半年前からお母さんからも聞いており、

でも本人のやる気はあったので、無理して時間をあわせてくださったり、

最近では片道1時間を本人が歩いてレッスンにきてました。

と言っても、最近のイオン周辺は交通量も多く、私でも心配です。


卒業。と判断しています。

そこで、本人には7月までに宿題を。

「次にがんばるも目標を見つけること」

体育クラスは現在4歳~10歳のお友達は約10人在籍していますが、

この男の子は下の子の面倒をよくみてくれます。

この男の子がいなくなったこのクラス。他の生徒も悲しむでしょう。

やりたい事ができない悔しさはあるが、どうにもできない

悔しさ、悲しさは本人、いやそれより保護者がつらい選択だったと思います。


自信を持って、そして次の目標へ導く。

今の仕事において、私の使命だと思っています。

子ども達と一緒にがんばります。









同じカテゴリー(スタッフ伊藤典江ブログ)の記事画像
福岡市 西区 子育てフェスタ 本日開催!!
産後ウォーキング
新しい習いごと
散歩
まなや
誕生しました
同じカテゴリー(スタッフ伊藤典江ブログ)の記事
 福岡市 西区 子育てフェスタ 本日開催!! (2012-10-23 07:45)
 「大好き」 (2011-07-09 00:01)
 産後ウォーキング (2011-05-01 15:30)
 負けない!! (2011-04-23 00:15)
 百日のお祝い (2011-04-15 21:45)
 新しい習いごと (2011-04-05 00:52)

Posted by ミキファニット at 20:40│Comments(0)スタッフ伊藤典江ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。