ダンススクール 福岡県 Check

包丁デビュー♪

2011年03月20日


こんばんは!
ヨコイです。

今日は夕方から時間があったので、5歳の長女と夕飯作りをしました♪

今までも、ピーラーでの皮むきや茹で卵のから向きなど、簡単なお手伝いはしてたんだけど、今日は待ちに待った包丁デビュー!

ちゃんと刃つけがしてあるものなので、スパッと切れます。
ニンジン、キャベツ、エノキを注意しながら一生懸命切っていました。
形は不格好だけど、やり遂げた満足感でいっぱい♪

スライサーでキュウリをスライスして塩もみ、コンニャクちぎりなども!
酢の物は、「もう少し◯◯入れた方がいいっちゃない!」と僕が指示されてました(^_^;)

やっぱり自分で作ったご飯は格別!
たくさ〜ん食べてました♪

しっかり食べてしっかり運動して、たくましく育つといいなぁ。

写真はできあがったところです!
メニューは、イカとワカメとキュウリの酢の物、コンニャクとシイタケの煮物、鶏皮の揚げ物、ミソスープです(^-^)/

今度は、豆腐ハンバーグが作りたいらしいです(^-^)


同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事画像
横井パパです!
横井パパです♪
阪急親子ファニット&スタジオパパママファニット♪
パパファニット終了!
博多阪急パパファニット!
もうすぐ!
同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事
 久しぶりの。。。 (2011-08-07 10:34)
 横井パパです! (2011-07-03 22:46)
 横井パパです♪ (2011-06-27 14:01)
 あたたかい贈り物♪ (2011-06-21 02:10)
 横井です♪ (2011-06-06 14:53)
 博多阪急親子ファニット♪ (2011-05-29 00:02)

Posted by ミキファニット at 20:09│Comments(3)スタッフ横井パパブログ
この記事へのコメント
なんというほほえましいお食事!!
スタジオの子ども達にもこんな経験ができたら・・・
Posted by ケセラ  at 2011年03月20日 22:14
すばらしい!!
ちなみに・・・
この献立の中で私が作れるものは・・・・え・・っとない!!!
いや、ミソスープ。
味噌汁のことですよね。
あ~よかった。
Posted by のりえ at 2011年03月21日 16:47
スタジオの子どもたちとも、何か少しでも一緒にやれたらいいですね♪

のりえさん
ミソスープ、味噌汁と見せかけて実はちょっと違うのです!
ニンニクとか醤油も入ってるんですよ〜(^-^)/
Posted by ヨコイ at 2011年03月21日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。