ダンススクール 福岡県 Check

子どもの発想無限大!!

2010年02月12日

こんばんは★
お久しぶりですみません<(_ _)>
さよです!!!!

さてのりえ先生の結婚式が明日に迫りました(*^_^*)
晴れ姿がとても楽しみです(●^o^●)♪
私たちも明日はばっちり決めて行ってきます(^O^)/


最近レッスンで感じることは・・
子ども達の発想は無限大だなぁぁ〜と思います!(^^)!
ひとつ遊び道具を手にするといろんなバリエーションが広がり
みんな遊びの達人のようです・・・(*^_^*)

棒の上をバランスよく歩くという遊びに・・・・
時間がたつとこんな感じに歩き出します!(^^)!
子どもの発想無限大!!
ジャンプしたり、さまざま(*^_^*)
「先生見て!!!」とうれしそうに話してきます(●^o^●)♪

子どもの発想無限大!!
ちょっと意地悪して隙間を空けても・・・
子どもの発想無限大!!
かるがる飛び越えてしまう・・・(●^o^●)
横向きに歩いたり見ていて面白いです!!!


キッズのレッスンでは「先生見て!!」とみんな連発します(*^_^*)
しっかり一人一人を見てあげて
「ここがすごくいいね!!」「ここをもっとこうしたらいいんじゃないの(^−^)」
など先生がしっかり答えてあげることで子どもたちとの信頼関係が生まれるのかなぁ〜
と感じています(●^o^●)
もちろん違う話をしだしたら「それは今言うことじゃないよね」と言います(^−^)
子ども達から学ぼうとする気持ちや、進んでやろうとする気持ちを
どんどん伸ばしていきたいなぁ〜と思っています(*^_^*)



★さよ★

同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事画像
☆ブログお引越ししました!☆
☆GWどんたく情報♪☆
☆内浜親子クラス☆
☆こんな地域に住みたい!☆
☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆
☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆
同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事
 ☆ブログお引越ししました!☆ (2013-05-04 12:13)
 ☆GWどんたく情報♪☆ (2013-05-02 11:19)
 ☆内浜親子クラス☆ (2013-04-15 21:54)
 ☆こんな地域に住みたい!☆ (2013-04-12 10:57)
 ☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆ (2013-04-07 18:55)
 ☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆ (2013-04-03 18:49)

Posted by ミキファニット at 20:33│Comments(0)スタッフ野村沙代ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。