ダンススクール 福岡県 Check

大人の姿とこどもの眼差し!

2011年03月05日

こんばんは(^-^)/
横井パパです。

今日も、阪急のステージイベントに参加してきました

今日はこどもたちのステージだけでなく、まな先生とひとみ先生によるステージもありました!

とってもカッコいい2人!
そして、それを真剣に見つめるこどもたちの目。
「あんな風に踊れるようになりたい!」という眼差しでした。

僕が保育士のとき、まず大人が真剣に取り組むこと。心から楽しむ、心から悔しがる、例えば走り縄で子どもたちと勝負するときも、本気でやることと学びました。
そういう姿を見せていくことで、子どもたちに憧れの気持ちが生まれたり本当に悔しい気持ちが生まれたりし、物事に能動的に取り組めるようになったり、向上心も出てきたりすると。

今日はたまたまステージでの大人の姿だったけど、それはいつものレッスンでの大人の姿も同じ!
インストラクターとして、そういった意識を常にもつことの大切さをあらためて感じました。

さて、ここからはまーったくの私事です。

ちょっと遅くなったんですが、明日はパパママファニットが終わって、午後から次女の初節句のお祝をします♪

なので、今から買出しにでかけ今日作れるものを作ります!

メニューは、「根菜の和風マリネ」「菜花とアスパラの白和え」「さつまいものトリュフ」「里芋のきんとん」です。

できたら、明日写真アップしたいと思いますのでお楽しみに(^-^)/

ちなみに、毎年3日は長女にお雛さまメニューでお子様ランチを作ってたんですが、今年はバテてしまいサボってしまった横井でした。。。
嫁さんが、ちゃんと長女の好きなものを作ってあげてたのでホッ。。。

ではではまた!


同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事画像
横井パパです!
横井パパです♪
阪急親子ファニット&スタジオパパママファニット♪
パパファニット終了!
包丁デビュー♪
博多阪急パパファニット!
同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事
 久しぶりの。。。 (2011-08-07 10:34)
 横井パパです! (2011-07-03 22:46)
 横井パパです♪ (2011-06-27 14:01)
 あたたかい贈り物♪ (2011-06-21 02:10)
 横井です♪ (2011-06-06 14:53)
 博多阪急親子ファニット♪ (2011-05-29 00:02)

Posted by ミキファニット at 21:54│Comments(4)スタッフ横井パパブログ
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
「お祝い膳」のメニューすごいんですけど・・・
ナニそれって感じのばかりで気になります。ほんとぜひとも
ミキファニット料理教室開催するべきです。
Posted by あこ at 2011年03月05日 22:05
お疲れ様です
忙しくてもよきパパですね(^O^)感心です。
私も料理教室してほしいです。
Posted by のりえ at 2011年03月05日 22:22
料理教室やりたいですねー!
親子料理教室とか♪

先ほどのデザート二種は、簡単だけど子どものおやつにもぴったりですよ!

買出しに行ったら、菜花がなかったので、白和えは、水菜とブロッコリーに変更です(^-^)/
Posted by 横井パパ at 2011年03月05日 23:26
今日はありがとうございました^^
ヘビさんこんにちはしながら、「わたしピンクちゃんよ♪」と話したり
小さいお友達を気にかけたりと、集団活動をする娘の姿
父さんにも見せたいなと思いました。
また参加する機会があれば、主人を引っ張ってきます↑↑ 
Posted by いくみ at 2011年03月06日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。