ダンススクール 福岡県 Check

横井です♪

2011年06月06日

こんにちは!
MIKIファニットの横井です。

九州北部も梅雨入りしましたね〜。
これから雨ばかりか。。。
洗濯物が乾かないのがつらいです(泣)

横井は土曜日曜と、元気な親子さんと体を動かしてきましたよ!

まず土曜日、博多阪急での親子ファニット。

3月に新しくスタートし、少しずつ参加者も増えて、毎週参加の親子さん
や、リピーターも増えてきました♪

今週は、リピーターの親子さん初めての親子さんの参加、そしてそして、
またまたお父さんの参加も有りました。

お父さんの参加も定着していくといいな!

マットを使って斜面を作り、そこをはって登る、立って登るという活動
をしました。
しっかり足を使って登らないと、途中でざざっと落ちてしまいます。途
中でくじけそうになりながらも、周りのおともだちの姿や、反対側で待
ってるお母さんを見て、何度も何度も挑戦!

登れたときの笑顔たまりませんね♪

さて、その博多阪急親子ファニットは毎週土曜日、13時〜博多阪急7階
コミュニティールームにて行っています!

次回は、6月11日となっています♪

お待ちしてます!


そして、日曜日はスタジオでパパママファニット!
ちょっと参加者が少なかったですが、元気いっぱいなおともだち。

その活動中の一コマ。

いすに登る運動をしているとき、やっぱり同じところに登りたくなっ
たり、先に登りたくなったりしておともだち同士でちょっともめるこ
とも。
なかなか相手に言葉で伝えられないこともあります。

日常でもよくありますよね?
兄弟けんかもそうだし、幼稚園や保育園でも。。。

そんなときどうしますか?

しっかりそれぞれの気持ちを受け止めながら、大人が言葉にしていっ
てあげたいなと思ってます。

今回も、それぞれの気持ちを受け止め思いも言葉にしてあげると、手
を差し出したり、繋いだりという姿も。

運動だけでなく、そういった社会性の部分もしっかり抑えていきたい
と思っています。

日曜日、スタジオパパママファニットは、10時50分からとなっていま
す!

こちらもご参加お待ちしています♪



同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事画像
横井パパです!
横井パパです♪
阪急親子ファニット&スタジオパパママファニット♪
パパファニット終了!
包丁デビュー♪
博多阪急パパファニット!
同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事
 久しぶりの。。。 (2011-08-07 10:34)
 横井パパです! (2011-07-03 22:46)
 横井パパです♪ (2011-06-27 14:01)
 あたたかい贈り物♪ (2011-06-21 02:10)
 博多阪急親子ファニット♪ (2011-05-29 00:02)
 阪急親子ファニット&スタジオパパママファニット♪ (2011-05-24 15:26)

Posted by ミキファニット at 14:53│Comments(0)スタッフ横井パパブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。