ダンススクール 福岡県 Check

なまはげみき先生「生きる力」養成塾

2013年04月21日

なまはげ第3弾!!!
「ごはんとお味噌汁をつくろう」



参加いただき誠にありがとうございます。
初めての経験ばかりで、子どもたちの目は輝きに満ち溢れていました。

なまはげみき先生「生きる力」養成塾
なまはげみき先生「生きる力」養成塾
電車を乗るためにはどうしたら良いのか・・・
料理をつくるためにはどのようなことが必要なのか・・・・
たくさんのことを考えて、見て、学びしっかり自分たちの力で
取り組むことができました。
大人はたくさんのことを経験しすぎて、本当の味わからなくなっています。
しかしこどもたちはさすがです!!!!!
違いにすぐに気づき、インスタントと本物のだしの味の
区別も味分けることができました。


なまはげみき先生「生きる力」養成塾



さぁ!!今夜どんなお手伝いをしたのでしょう?
今日の晩御飯はどんなお話しをしたのかな?


なまはげみき先生「生きる力」養成塾

大人になることはすごくいいことですが、子どもは子どもらしくの純粋な心のままでいてほしいなぁと感じました!!
本当に伝えたいこと・・・その趣旨がしっかりしていれば、
大人になって気づくことはたくさんあるのですぐに正解を教えることも必要ないのかなぁ・・・と私自身気づかされました。
子どもたちの興味をもっともっと引き出し、たくさんの経験で自分だけの引き出しを作っていってほしいです。
そこから得意を見つけて、“生きる力”
繋げていってほしいと思いました。
そんな子どもたちの成長を手助けできるように
引き続き様々なイベントを企画していきますので、
またのご参加をお待ちしております(*^^)v


スタッフ 日野 綾子



同じカテゴリー(スタッフ 日野綾子ブログ)の記事画像
【はいっっ!!  いけっっ!!!】
第3弾イベント!!!
●●●感動でした!!!●●●
●●●発表会プログラム●●●
春の原イオン 発表会まであと12日!!!!
●●●早良体育館 講演会●●●
同じカテゴリー(スタッフ 日野綾子ブログ)の記事
 【はいっっ!!  いけっっ!!!】 (2013-04-26 19:28)
 第3弾イベント!!! (2013-04-05 18:34)
 ●●●感動でした!!!●●● (2013-03-31 18:08)
 ●●●発表会プログラム●●● (2013-03-26 18:34)
 春の原イオン 発表会まであと12日!!!! (2013-03-19 19:56)
 ●●●早良体育館 講演会●●● (2013-03-11 14:47)

Posted by ミキファニット at 18:26│Comments(0)スタッフ 日野綾子ブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。