ダンススクール 福岡県 Check

保護者目線の幼児体育

2011年07月06日

ミキファニットいくみです。

今日は久しぶりに、3歳の娘と一緒に、幼児体育ファニットに参加しました。

昨年度は、通っていたのですが、今年度、幼稚園の役員になり
保護者会・園行事と 重なることが多く>< なかなか行けなかったので
今日、娘は大喜び( ^∇^)

駐車場から、「ミキハニット!ミキハニット!」 と跳ねて歩き
エスカレーターでは、指差して 「前に進めーー!」 と大張り切り(;´▽`A``



少し前に、サークルのお母さん達から、幼児体育についてご質問があったので
力いっぱい主観を交え、感じていることを・・・。


親子ファニットと大きく違うところは、保護者から離れて自分で活動する 点。
完全に離れるのではなく、戻りたくなったら戻れる場所で、見守ります。

かなインストラクターのプログラムの中で、保護者とタッチしたり、戻ったり と
時々お互いに、様子を確認し合える動きがあるのも、子どもの安心に繋がりそう。
実際、うちの娘は、ニコニコ笑顔で戻ってきます^^

内容は、鉄棒やマット運動など。握り方・手のつき方も、段階を経て指導します。

基本的に、子ども主体で動くので
子どもに楽しく運動させたい、でも赤ちゃん連れ・妊娠中で、一緒に動くのはきついわ
というお母さんにも、おすすめです(^_^)

是非一度、体験にいらしてください♪


今日は、体験のお友達が多く、急遽 あこインストラクターが、アシストに入りました。
以前、コスパの親子ファニットに通ってくれた お友達とも会えて 嬉しかったです^^
その時は、あこインストラクターの代行で、今日はママ。ちょっと混乱していたかな。


さて、手前味噌ですが。
保護者として、MIKIファニットインストラクターを眺めていたわけですが
雰囲気、声のかけ方、進め方、目配り・・・
安心できるし、気持ちが明るくなります。
ここの一員でいることが、とても誇らしく感じました。







同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 21:54│Comments(0)スタッフ日高郁美ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。