ダンススクール 福岡県 Check

レッスンのこだわり!

2009年11月11日

こんばんは
さよです!!

今日も子ども達とレッスンしてきました(^O^)
子ども達の指導をやるようになり、
心がけていることはなんだろうと
改めて自分のレッスン振り返ってみました。

大事にしていることは・・・・
《子ども達自身でしっかり考えてレッスンをやる。》
先生がすべて与えたプログラムをやるのではなく
クラスの子ども達でグループになり、
みんなで教え合ったり、『こうした方がかっこいいよ
と子ども達自身で気付いてほしい!!そう願ってます(^O^)
レッスンのこだわり!
レッスンのこだわり!
レッスンのこだわり!
真剣に頑張っている子ども達です(*^_^*)

他にもプチさんクラスでは・・・
発言させることを大事にしています。
特に注意点は繰り返し言っていて
先生が(このときどこにきをつける!?)ときくと
みんな一斉に答えてくれます(^O^)
繰り返し行うことによって子ども達自身気をつけてきますし、理解してきます。
なので毎回同じことを聞きます。(^u^)

他のにもたくさんありますが・・・
今思うとたくさんこだわりを持ってレッスンをしているなと実感しました。
しっかり残していくことは大事だなと感じています(*^_^*)

子ども達の成長を第一に考え毎日レッスン頑張っていきます(*^_^*)


もちろん楽しくチアをするのが一番です♪
私も楽しくレッスンしてます(^O^)
時に厳しい!?ですが^_^;愛情です★

明日も頑張るぞぉぉ~~~☆

☆さよ☆



同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事画像
☆ブログお引越ししました!☆
☆GWどんたく情報♪☆
☆内浜親子クラス☆
☆こんな地域に住みたい!☆
☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆
☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆
同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事
 ☆ブログお引越ししました!☆ (2013-05-04 12:13)
 ☆GWどんたく情報♪☆ (2013-05-02 11:19)
 ☆内浜親子クラス☆ (2013-04-15 21:54)
 ☆こんな地域に住みたい!☆ (2013-04-12 10:57)
 ☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆ (2013-04-07 18:55)
 ☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆ (2013-04-03 18:49)

Posted by ミキファニット at 21:10│Comments(2)スタッフ野村沙代ブログ
この記事へのコメント
レッスンおつかれさまです

さよせんせいの
レッスンが始まると、たちまちさよワールドになって
大人子ども関係なく引き込まれてしまいます!!

そして、なにより子どもたちがチアが好きで
集中しているのに感心しました

きっと子どもたちがこういうチアリーダーになりたいという目標が
しかっりもてているのと、とにかくレッスンが楽しい!!のだと思います。
それもさよ先生の指導のたまもののハズ!

これからも活気のあるレッスン楽しみにしていまーす
わたしも負けないようにがんばります。

あと、大人のチアもあればいいのに!!って毎回思ってるんやけど。。。(笑)
Posted by まっち at 2009年11月11日 21:57
すっごく いい写真 こども達の表情に感動しました!!

そして・・・ SAYOさんの 心意気
しっかり 伝わってきました 
子ども達にも 気持ちいっぱい伝わっているはずです

いいレッスンありがとう 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月12日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。