ダンススクール 福岡県 Check

天神でスケート★

2011年12月30日

ミキファニットいくみです。

噂を聞いて気になっていた、警固公園のスケートリンク!

先日、行って来ました♪



天神でスケート★


本物の氷に似せたプラスティックアイスには、ワックスが塗ってあり
スケート靴で滑れるようになっています(^o^)
普通の氷と違って、スピードが出にくいようです。 



6歳の長女、コツを掴んだら、1人で進めるようになりました。

天神でスケート★
ふふふ~ん♪


4歳の次女は、リンクに入った瞬間  「もう出たい」 と呟き

天神でスケート★
イヤダイヤダ 
 

スケート靴で足首を固定されているので、
2人とも、最初から立つことはできました★
サイズは、16cm~ 準備されています^^


わたしが中学時代を過ごした 北海道帯広では、冬の体育はスケートでした。

真冬には、最低気温が-15度にもなる地域、校庭が天然のスケートリンクになり
よくある“創作ダンス”の授業は、 “グループでフィギュア”

年に一度、スケート大会が開催されて、男子はホッケー・女子はフィギュア。
暖冬の年は、中止になったものです。


・・・ということで、少しは滑れるかなと思い、張り切っていたのですが
これが、イメージ通りに進まない>< しかも両腕に娘達が貼りついて>< 
翌日は、太腿の内側が、ひどい筋肉痛でした・・・。


警固公園の屋外リンク、1月9日まで設置されているそうです。
面白かったですよ~♪



天神でスケート★
習い事で一緒のお友達ママと、ばったり。撮ってもらいました★









同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 22:50│Comments(0)スタッフ日高郁美ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。