ダンススクール 福岡県 Check

●大濠 知育親子ファニット●

2011年09月06日

こんばんわ ミキファニットめぐみです。
朝晩は寒くなり、秋の訪れを感じるようになりましたね。


今日から、新クラス「大濠 知育親子ファニット(@Way 大濠フィットネスクラブ)」のレッスンがスタートしました。

リズムに合わせて、歩く・走る・音を楽しむ。
途中からは、自分で考えた動きでリズムをとるかわいい姿も見せてくれました。

●大濠 知育親子ファニット●

フラフープを使って、トンネル。

●大濠 知育親子ファニット●

お母さんの足の上でぐるっと回転。

他にも、倒立をしたり。
予想以上にしっかり腕支持できていて、お母さんたちもびっくり!
「すごーい、こんなこともできるんですね~」と。
子どもたちも、「できた!」と、いい表情を見せてくれましたよ。
そんな顔を見れるのが、最高にうれしい瞬間です♪


体育的な要素も取り入れながら、数や言語、色など体験型のレッスンを行っています。

ビリボを使って、色の名前を伝え、ボールをビリボの色に合わせて分類。
条件に合わせて(今回は「色」)分類することは、将来、頭の中で学んだ知識を整理することにつながります。
頭の中が整理されていると、必要な時に必要な情報を、スムーズに使うことができるんですよ。
生活するうえでも、頭の中でも、整理整頓は重要です。


他にも、様々な理論に基づきプログラムを組んでレッスンを行っていきます。

大濠知育親子ファニット、随時、体験受付中です!
また、西新 知育親子ファニット(@西南コミュニティセンター)は9月21日(水)に第2回体験会を実施します。
お問い合わせはこちらから→★


お待ちしております。


同じカテゴリー(スタッフ島津めぐみブログ)の記事画像
★原スタジオ 1周年★
入園前の習い事に☆幼児体育クラス☆
お正月と節分と
2012年 大発表会
●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」●
●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」●
同じカテゴリー(スタッフ島津めぐみブログ)の記事
 ★原スタジオ 1周年★ (2013-04-02 11:54)
 入園前の習い事に☆幼児体育クラス☆ (2013-03-08 16:44)
 お正月と節分と (2013-01-24 11:41)
 2012年 大発表会 (2012-12-25 16:08)
 ●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」● (2012-12-07 17:04)
 ●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」● (2012-12-07 17:03)

Posted by ミキファニット at 22:56│Comments(0)スタッフ島津めぐみブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。