ダンススクール 福岡県 Check

ひとりたび

2011年08月07日

ミキファニットいくみです。

夕べも遅かったのに (ドリカムライブ行ってきました★★)
そわそわして、早くから目が冴えてしまい、家族起こさないよう、活動中。

6歳の長女、1人で飛行機に乗って、私の実家に行きます。


わたしも、東京に住んでいた頃、6歳になってすぐ
鹿児島の祖父母宅に行くのに、1人で飛行機に乗りました。

田舎で頂いた、たくさんのお年玉を 「なくしたら大変!」 と
祖母が、私のブラウスの内側に、隠しポケットを縫いつけてface11
ポチ袋のままそこに入れ、縫い閉じ、背中にしょって帰りましたとさ・・・


と、そんな話をしたことがあり
その時は、固辞していたのに、最近になって、突然「行く!」と言い出し
一同、ビックリ。


何をするにも、慎重派な彼女。
その彼女が、「行く」と決心したということは
気持ちの整理がついたのではないかな、と思っています。

行くと言ったものの、まだまだ不安もあり
不安解消のため、ほとんど毎日、実家と父携帯に電話したがり
しかも、一回、10分以上も喋っているicon196
それと、「いつでも母さんに電話していいよ」 を、心の支えに、しているよう。



実際行くとなると、親の決心の方が・・・笑
たった一泊のお泊り保育でも、ずーーーっとソワソワしていました。

そして、主人の、あまりの心配っぷりといったら
「・・・一緒に乗っていけば?」 と言いたくなるほど。



ひとりたび

言い出したその夜、早速座席予約をする私たちicon20

前の席の方がトイレに近い?
墜落した時安全なお席は?
この席だと、見送りのデッキが見える?

と、散々悩んで決めたのに、数日後、娘の

プロペラが見たいんだよね~ の一言で、予約しなおし・・・icon195








同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 06:25│Comments(0)スタッフ日高郁美ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。