ダンススクール 福岡県 Check

ゲストティーチャーと和三盆とお茶と。

2011年07月06日


こんばんは、ミキファニットひとみです。
今日は午後から西日本短期大学保育科の3クラスの授業にお邪魔しました(*^_^*)

今回私がさせて頂いたのは「お題で振り付け」
擬声語やスポーツのお題(くるくる、だったりバスケ、など)を使って、
様々な体の表現を考えてもらいました。

「くるくる」という言葉を使って体で表現してみてください(^O^)
…からはじまり、たくさん考えながらたくさん体を動かしました(*^_^*)


ひとつの言葉で、こんなにも表現がある。
ということは、一つの言葉でたくさんの受け取り方がある。

自分の子どもの頃を振り返り、とても思うことです。
自分にとっては、そんなつもりなかった。と思う言い方が相手を傷つけてしまっていた
それによってお友達と衝突してしまったり…ありました。
今でも、どんな言い方だと一番良いのだろう。と悩むことが多々あります。
チアやヒップホップ、キッズへの指導に対する思いは熱くても、それを短くするのが難しい。

言葉をまとめる。
自分らしい伝え方。
まだまだ「自分」探し中です。


そう思い出したのは、
保育科の皆さん、動きの表現、「自分」の表現、とても素敵で
帰りながら自分の言葉、表現とは…をよくしたいと考えたからでした。


3レッスン終わり、代表太刀山と赤坂にあるお茶屋さん「いり江」へ。
ゲストティーチャーと和三盆とお茶と。
おいしい アイスグリーンティ を頂きながら、代表とふと目に入ったのは
やはり和三盆(笑)

ゲストティーチャーと和三盆とお茶と。
思わず2人で、ミキファニット和三盆を思い出しぷぷっと
写真も撮らせてもらいました。

以前代表太刀山のブログでも紹介しましたが
和三盆といったらこの二人。
さよインストラクターとかなインストラクターです☆
2人と和三盆が揃えば、和三盆をイメージしたダンスが始まります(*^_^*)
ゲストティーチャーと和三盆とお茶と。

インストラクター2人そろったら是非、見てください!(笑)


ひとみ


同じカテゴリー(スタッフ黒岩瞳ブログ)の記事画像
クラス 増設決定!
元気を与える★チアダンス
クラス増設!! ヒップホップクラス!!
志摩園夏祭り
発表会プログラム♪
最後の練習
同じカテゴリー(スタッフ黒岩瞳ブログ)の記事
 クラス 増設決定! (2013-04-27 14:26)
 元気を与える★チアダンス (2012-11-19 14:33)
 クラス増設!! ヒップホップクラス!! (2012-09-09 16:06)
 志摩園夏祭り (2012-08-06 13:57)
 発表会プログラム♪ (2012-03-14 14:59)
 最後の練習 (2012-03-06 23:45)

Posted by ミキファニット at 22:09│Comments(4)スタッフ黒岩瞳ブログ
この記事へのコメント
先日からうわさの和三盆ダンスがかなり気になります
Posted by のりえ at 2011年07月07日 09:10
先日は有難うございました。
和三盆ダンス、動画が面白いので是非動画でアップして下さい!
えっ、やり方は代表に聞いて下さいね(笑) ←怒られるなぁ
Posted by iriek at 2011年07月07日 20:22
iriekさん 
よくぞ ブログみつけてくださいました!!
やり方は どうぞ わた・・んにゃむにゃ・・ 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年07月07日 22:35
>指導に対する思いは熱くても、それを短くするのが難しい

全く同じことを、模索中です。
親子ファニットのお母さん方に伝えるには、タイミング&簡潔!
今日は、台本を書いてみましたが・・・うまく伝えられるかな(^_^;)
Posted by いくみ at 2011年07月07日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。