ダンススクール 福岡県 Check

☆2人で一緒にストレッチ☆

2011年06月01日

こんばんは(^.^)
ミキファニットさよです!

さぁ~今日はおうちで簡単ペアストレッチ(トレーニング)を少しご紹介しますface02

まず、チアダンスキッズクラスのお友達ででよく聞く相談が、【キックの足を高くしたいです!】
キックは柔軟性とお腹の腹筋や、バランスがとても大切になってきます!

よくレッスンでも行うのですが、壁を使って足を上げて、ストレッチの効果と、姿勢をまっすぐ保つ意識を持たせるトレーニングとして↓↓↓↓↓こちら☆
☆2人で一緒にストレッチ☆

※注意点※
●お尻を壁にしっかりつけた状態
●持ち上げた足はまっすぐ
●持ち上げていない足も曲がっていないかチェック

ぜひお家でチャレンジしてみてください(^^♪!!
※持ち上げている人もこちらの写真では、トレーニング行っています(*^_^*)
(スクワット効果)




ストレッチとして、背中の伸びを感じ、ペアですることで、お互いの暖かさを感じながら行える、インストラクターの大好きなストレッチです(*^_^*)
☆2人で一緒にストレッチ☆

前に前屈する人は(黒岩)相手の腕を持って伸ばしましょう!
こちらで大事なのは、しっかりコミュニケーションをとることface02
「伸びてる?」や、「つらくない?」や「気持ちいですか(*^_^*)」などぜひ、言いながら行ってみてくださいね(^^♪!!



今回は2つの紹介でしたが、また今後も載せていきたいと思います!!
ご要望がありましたら、インストラクターまでface01icon59
☆2人で一緒にストレッチ☆


☆さよ☆


同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事画像
☆ブログお引越ししました!☆
☆GWどんたく情報♪☆
☆内浜親子クラス☆
☆こんな地域に住みたい!☆
☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆
☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆
同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事
 ☆ブログお引越ししました!☆ (2013-05-04 12:13)
 ☆GWどんたく情報♪☆ (2013-05-02 11:19)
 ☆内浜親子クラス☆ (2013-04-15 21:54)
 ☆こんな地域に住みたい!☆ (2013-04-12 10:57)
 ☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆ (2013-04-07 18:55)
 ☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆ (2013-04-03 18:49)

Posted by ミキファニット at 23:52│Comments(0)スタッフ野村沙代ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。