ダンススクール 福岡県 Check

451堂 再び!

2011年05月26日

ミキファニットいくみです。

里芋のタルティーヌの味が忘れられず
またまた、451堂に行ってきましたヾ(^∇^)


しかし今回は、筍のタルティーヌもあるとのことで
う~~ん、・・・そっち!!

451堂 再び!
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チーズの色と同化して見づらいですが、旬のタケノコがてんこ盛りです。 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
それと、カレー好きにはたまらない、黒米のしょうがトマトカレー

451堂 再び!

 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいしーーーーface05

緑色は、ゴーヤの炒め物。(だったかな?)
とにかく美味しくって、ガツガツ食べてしまったので、そこらの記憶、曖昧です。

しょうが効果か、体が温まってきました。

 
 


 
今回の会場は、山王公園近くの、 株式会社 ニシヤマ さんの駐車場です。

偶然、友達に会いましたw(゚o゚*)w
彼女は、いつもここの陶器市を楽しみにしているそうで
会った時には既に、白山陶器など、山盛り購入済み(o^∇^o)ノ 
451堂でもお食事済み。美味しい!と、喜んでいました^^

私は、長女幼稚園のお迎え時間がギリギリで>< 
残念ながら戦利品はありませんでしたが・・・また、ゆっくり見に来たいです。
 
 


451堂 再び!

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
友達撮影face02 
 
 

 
美味しいお食事だけでなく、絵本も置いてある451堂。

友達のオススメ絵本の話になり・・・ 私はそれを知らなかったところ

「その絵本ならあるよ~♪」 と、 登場。 ちょっと感動★ 

五味太郎さんの、「とまとさんにきをつけて」 という、可愛いお話でした。
いつか、レッスンで読みたいな。
 

 
 
451堂は、明日も出店するそうです。

ニシヤマさんの二階に、お食事できるスペースが開放されているので
雨でも、イートイン&絵本読み、できそうです。

お値打ち陶器のお買い物や、博多区子どもプラザに来たついでに、是非♪







 




同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 22:20│Comments(3)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
毎回レポを見るたび「食べたい」・・・・と嘆いております!!
うわさのトマトカレーにタルティーヌ!!
おいひそーーー!(^^)!!!

横井さんにリクエストしなきゃ( ..)φメモメモ
Posted by さよ at 2011年05月27日 12:05
美味しい匂いが漂ってくるようでしょ・・・ふんわ~~

全部オススメですが、この日のイチオシは、カレー!!
これは、ミニサイズ。これでもボリュームありましたよ~。
美味しすぎて、すぐ平らげてしまいましたが★
Posted by いくみ at 2011年05月27日 22:35
いきたい!!食べたい!絵本も見たい !
情報不足・・ 横井さん教えてください
次はどこにいるのかしら・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年05月30日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。