ダンススクール 福岡県 Check

阪急親子ファニット、スタジオ親子ファニット♪

2011年05月10日

ミキファニット横井です。

非常に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

先週末もすごく暑かったですが、暑さに負けず、土曜日阪急親子
ファニット、日曜日スタジオ親子ファニットでしっかり体を動か
しました!

まずは、土曜日阪急親子ファニットの報告から。
今回は、マットの運動を中心にしたレッスンでした。

拍に合わせて歩く走る、ジャンプするといった運動をした後、い
よいよマットへ。

「◯◯、できるよ〜!」
「したことある〜♪」

といった声が聞こえます。

まずは、マットに触れ合うことからということで、マットで音を
出したり、コロコロ転がったり、ライオンになって上を歩いたり。

少し慣れたところで、前回りをしました。

最初はおっかなびっくりだったお友だちも、コツを覚えてだんだ
んキレイにかっこよく回れるように!

姉妹で参加のお友だちもいたのですが、ちょっと恥ずかしい妹に、
お姉ちゃんが教えるといった微笑ましい姿も見られました。
とっても素敵なことですよね♪

最後に、かっこよくお家の人に見せようということで、一人ひと
り発表しました。
回り終えピンと立ってから「どうだ!」と誇らしげなみんなの顔
はとても輝いていましたよ♪

また、最後の最後は、保護者の方も一緒にパラバルーンを!
お友だちはもちろん、保護者の方も大きな声を出されて大興奮で
した。


そして、日曜日はスタジオ親子ファニット!
急遽お休みになったお友だちもいて、少し寂しかったですが、元
気に体を動かしました。

横井と会うのは初めてということで、少し緊張気味のお友だちで
したが、カラーボールを使って受け渡しや投げたり蹴ったりをし
ていくうちに、だんだん笑顔が♪

ビリボーをクルマに見立てて押す運動では、大きな声も出て、ST
OP & GOを楽しんだり、狭いトンネルを体を当てないように空間
を計って通ったりしていました。

オーガンジーのスカーフを使った活動では、自分の頭にのせて歩
いたり、大人にのせたりと楽しみましたよ。

お父さんも、どんと構えられていて、素敵だなぁと思いました。
最近は本当にお父さんの子育て参加が増えてきてて、うれしいなぁ
と思います。
パパ仲間の輪が広がるといいな♪

日曜日お仕事がお休みのお父さん!
少し朝早いですが、お子さんと一緒に体を動かしてみませんか?


土曜日は、博多阪急7階コミュニティールームで13時〜、
日曜日は、伊都イオン3階MIKIファニットスタジオで10時20分〜

で行っています!

ご参加お待ちしています。



同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事画像
横井パパです!
横井パパです♪
阪急親子ファニット&スタジオパパママファニット♪
パパファニット終了!
包丁デビュー♪
博多阪急パパファニット!
同じカテゴリー(スタッフ横井パパブログ)の記事
 久しぶりの。。。 (2011-08-07 10:34)
 横井パパです! (2011-07-03 22:46)
 横井パパです♪ (2011-06-27 14:01)
 あたたかい贈り物♪ (2011-06-21 02:10)
 横井です♪ (2011-06-06 14:53)
 博多阪急親子ファニット♪ (2011-05-29 00:02)

Posted by ミキファニット at 11:14│Comments(0)スタッフ横井パパブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。