ダンススクール 福岡県 Check

1からの立ち上げ★

2010年11月26日


いくみです。

先日、ママ友が参加している“ママゴスペラーズ”の
ロビーコンサートを聴きに行きました。

彼女は、MIKIファニットの卒業生です。
ちなみに、のりえ先生のクラスでした^^

「たいしたことないけど、よかったら・・・」

なんて聞いていたけれど、すごく良かった!
何が良かったかって、その表情!
本当にキラキラしていて、楽しそうで、自信に溢れていて。
歌声から、気持ちが一つになっていることが伝わって、ジーン・・・(ノ_-。)

半分くらいのママさんが、おんぶ姿だったかな。
コンサートの間、赤ちゃん達は泣いたりぐずったりせず
一緒に楽しんでいるように、思えました。


実は私も、ゴスペルに興味があり
妊娠、出産してから、色々探したのですが
子連れで参加できるところが、なかなか見つからず
(あっても、時間帯や場所が厳しく・・・)
諦めていました。

ママゴスペラーズのメンバーは、
敢えて子連れで練習できるサークルを立ち上げた。
その行動力に、ただただ感心です。



そして、今日の、南庄のサークル『はなまるkids』も、
1からのスタートで立ち上げたサークル( ^_^)/\(^_^ )
そんな、エネルギー溢れる前向きママ達と一緒に、活動させて頂けるご縁
嬉しく思います。
私も頑張らないと、と思います。

お友達は、よーいどん!や、かたかたおかたづけ が、
どんどん上手になっています♪
ここの会場の床は、素晴らしく磨かれていますが
滑りやすい床での歩き方 も、鍛えられるかも(^0^*

余談ですが、ママの笑顔に包まれたお子さん達を見ていると
我が子のことが、恋しくなるんですよね。
レッスン後、娘は、ギュ〜〜〜ッ&チュッチュ攻撃
浴びています(^▽^;)






同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 16:12│Comments(3)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
いま卒業生ママの活躍をブログにあげたばかり・・・・

ここにも!! ひょっとして彼女は・・・
すばらしい

私もきっかけは一緒か・・・

なかったからつくったんです
子どもも一緒に楽しめる運動サークル
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年11月26日 20:21
この間は聞きにきてくれ、写真も撮ってくれ、
そしてこんなステキなブログまで書いてくださり、
本当にありがとうございます。

1から立ち上げるって、ホントに大変です。
みんなのゴスペルに対する思いを同じにしないといけなくて・・・。

ただ、コンサートまですごいまとまりがあったし、
楽しく、イキイキと練習ができた気がします。
そして何より終わった後の充実感♪

こういう姿を子供たちに見せていくっていうのも大切だと感じました。
またこれからも何かありましたらぜひお願いします。

そしてイクミ先生も頑張って下さい!!
応援してます♪
Posted by chirorian at 2010年11月27日 02:51
ケセラさん

卒業生ママの活躍、眩しいくらいですね。
わたしも刺激を受けます。
“なかったらつくる” って、なかなかできないことだと思うのです。
諦めず前進するパワー、尊敬します!


chirorianさん

先日はおつかれさまでした^^
聴いているお客さんの表情も、良かったですよね。
笑顔の相乗効果みたいな、本当に良い雰囲気でした。
“思いを同じに”は、私も色々考えるところがあります。
また、ゆっくりお話できたらいいですね^^

既に、来年、決まっているステージがあると聞きました。
また、聴かせてください★
Posted by いくみ at 2010年12月02日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。