ダンススクール 福岡県 Check

たまごレッスン&チャレンジキッズ

2009年11月23日

こんにちは~まなです(^^)

11月23日は、
午前中に【たまごレッスン】
午後から【チャレンジキッズ】が行われました!!

たまごレッスンは、MIKIファニットの養成講座を受け、
親子クラスのインストラクターを目指す先生方の無料レッスンです!

30分間、かほり先生とまっち先生が楽しいレッスンを行いました♪

ファニット新米の先生とはいえ、
保育士や幼稚園教諭の資格を持っていたり、幼児体育の指導歴のある
素晴らしい先生達です。

今回のたまごレッスンは4組の親子が参加してくれました☆☆
私も見ていてとても楽しい、先生方のそれぞれの雰囲気がでた素敵なレッスンでした(*^^*)

たまごレッスン&チャレンジキッズ

たまごレッスン&チャレンジキッズ



午後のチャレンジキッズは、
東京から高野千春先生に来ていただき、身のこなし講座が行われました!

まずは2チームに分かれて、じゃんけんサッカー!!
たまごレッスン&チャレンジキッズ
はじめはルールがよく分からずハテナ顔だった子ども達でしたが、
ルールを理解し始めると、だんだん必死に…(^皿^)
一生懸命走っていました!

次は4チームに分かれて、ボール取り合戦!!
たまごレッスン&チャレンジキッズ
いろんなチームの陣地から自分達の陣地にボールを運ぶゲーム。
観察力と判断力が大事なゲームです。
こちらもみんな必死…!

そして風船バレー!!
たまごレッスン&チャレンジキッズ
大きな風船を使って、お尻は床につけたまま足・手・頭を使ってするバレー。かなり難しかったです!
でも、みんなで数を数えながらやったり、
風船の中に鈴を入れ、音でボールの位置を判断しながらやってみたり。
おもしろかったです♪

そして最後にはこんなの!!
たまごレッスン&チャレンジキッズ
高野先生が振る棒に合わせてよけてます。
ジャンプしたり、しゃがんだり、右に左に傾いたり…
失敗したら『やられた~!』と叫んで倒れます。
とても盛り上がりました!!!


まな





同じカテゴリー(スタッフ戸谷真菜ブログ)の記事画像
明日!親子無料体験イベント☆☆
幼児体育クラス☆紹介
クラシックバレエ☆レポート
新年度☆エンジェルチア
創造力UPの!ダンボールワークショップ☆☆
明日!伊都スタジオ・春の発表会☆
同じカテゴリー(スタッフ戸谷真菜ブログ)の記事
 明日!親子無料体験イベント☆☆ (2013-04-20 18:40)
 幼児体育クラス☆紹介 (2013-04-18 16:31)
 クラシックバレエ☆レポート (2013-04-11 14:17)
 新年度☆エンジェルチア (2013-04-10 15:08)
 創造力UPの!ダンボールワークショップ☆☆ (2013-04-03 17:19)
 明日!伊都スタジオ・春の発表会☆ (2013-03-23 18:44)

Posted by ミキファニット at 17:55│Comments(0)スタッフ戸谷真菜ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。