ダンススクール 福岡県 Check

お正月と節分と

2013年01月24日

こんにちは☆ミキファニット めぐみです。

早いもので、2013年も1か月が過ぎようとしていますね。

さて、私が担当しています大濠知育親子クラスでは、1月のレッスンで
お正月の遊び「福笑い」と、2月の節分を掛け合わせた制作を行いました。

作ったのはこちら
お正月と節分と

鬼のお面です。


お家で色塗りと切る作業をしてもらったのですが、さすが女の子。
かわいいピンクの髪の毛や、カラフルな角です。

「こんな感じに塗ってきてね~」と見せた、私のお手本は、見た瞬間リアルだったのか、ちょっと怖がられてしまいました(笑)


レッスンの中で、目の位置・鼻の位置などきちんと理解できているので、上手にのりを使い顔のパーツを貼ることもできました。

よく見ると、目や鼻の方向が違っていますが、あえてそのままに。
完璧に仕上げることよりも、まずはパーツの位置を理解できていることを認めて、手を出しすぎないお母様たちも、
素晴らしいな~と、改めて感じるレッスンでした。


お正月と節分と


大濠教室は、大濠公園からすぐのオシャレなスタジオで開講中です。
場所はこちら→

ご興味のある方は、こちらよりお問い合わせください

同じカテゴリー(スタッフ島津めぐみブログ)の記事画像
★原スタジオ 1周年★
入園前の習い事に☆幼児体育クラス☆
2012年 大発表会
●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」●
●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」●
●姪浜 幼児体育クラス増設です!●
同じカテゴリー(スタッフ島津めぐみブログ)の記事
 ★原スタジオ 1周年★ (2013-04-02 11:54)
 入園前の習い事に☆幼児体育クラス☆ (2013-03-08 16:44)
 2012年 大発表会 (2012-12-25 16:08)
 ●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」● (2012-12-07 17:04)
 ●日佐公民館 育児教室「めばえちゃん集合」● (2012-12-07 17:03)
 ●姪浜 幼児体育クラス増設です!● (2012-11-23 11:00)

Posted by ミキファニット at 11:41│Comments(0)スタッフ島津めぐみブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。