ダンススクール 福岡県 Check

☆福岡市幼稚園連盟研修会☆

2012年05月24日

こんにちは(*´∀`*)
ミキファニットさよです‼

先日、代表と一緒に幼稚園連盟の研修会へ講師として参加してきました(^^)
【運動会で使える振り付けの考え方】ということで、
まず、表現とは何か?から、子ども達にとって表現する事によってどんな事がよいのか?
など考えながら、体を使って物を表現したり、音を表現したり
☆福岡市幼稚園連盟研修会☆
子ども達の想像力を引き出し、苦手意識を、楽しみながら表現できるようにする。
私も一緒にいて、なるほど~と思う動きもあり、改めて、体を動かす事や、自分を表現することの意味を再確認できました(^^)


最後は、オリジナルダンス!
動きに名前をつけての振り付け、先生方自身が楽しみながらダンスをする!
指導者として前に立つ事を考える。
教えてる先生がまずは楽しんでいると、子ども達も自然と楽しみながら、ダンスをすることや、表現する事を覚え、
自信に繋がる一歩になると思っています(*^^*)

私自身さらに日々のレッスンを振り返る大切な時間となりました(^^)
さぁ~頑張るぞ~(*^^*)
☆福岡市幼稚園連盟研修会☆


☆野村沙代☆

同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事画像
☆ブログお引越ししました!☆
☆GWどんたく情報♪☆
☆内浜親子クラス☆
☆こんな地域に住みたい!☆
☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆
☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆
同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事
 ☆ブログお引越ししました!☆ (2013-05-04 12:13)
 ☆GWどんたく情報♪☆ (2013-05-02 11:19)
 ☆内浜親子クラス☆ (2013-04-15 21:54)
 ☆こんな地域に住みたい!☆ (2013-04-12 10:57)
 ☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆ (2013-04-07 18:55)
 ☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆ (2013-04-03 18:49)

Posted by ミキファニット at 19:03│Comments(0)スタッフ野村沙代ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。