ダンススクール 福岡県 Check

飯原★集団活動・自立・思いやり!

2012年03月12日

ミキファニットいくみです。

飯原公民館 最近の様子をご紹介♪



飯原★集団活動・自立・思いやり!
手のひらをつけ、膝を伸ばして、前進!
ママと離れて動く時間、私をしっかり見ながら真似しています。


飯原★集団活動・自立・思いやり!
こちらは、紐を使ったジャンプの練習。

しっかり膝が曲がっています^^ ちょっと難しいかなと思ったけれど
予想以上に、楽しんでこなしている様子。やってみるって大切。


飯原★集団活動・自立・思いやり!
みんな大好きパラバルーン♪
早く準備したいという逸る気持ちを抑えて…

日常生活で、待たねばならない機会は、数多くあります。
心も体も成長するにつれて、少しずつ 身につけられたらいいですよね。
皆、周りを見ながら、「まーだだよ」の声を聞きながら、
我慢の先にある楽しさを 待っているところです。


飯原★集団活動・自立・思いやり!
3 2 1 発射~~!!!

うつ伏せになって、首をしっかり上げて前をみる姿勢で準備する時の
みんなのワクワク顔がたまりません(^o^)


月齢差のあるクラスですが、下の子は上の子の様子を見ながら動き
上の子は、下の子の動きに合わせて活動し・・・と
異年齢ならではの、心の動き・成長も見られ、嬉しさとやりがいを感じます。

特に、4月に入園のお友達は、ここ数ヶ月でぐんと伸びています。
親子ファニットで、ママとしっかりくっついて、時々ちょっと離れて頑張ったこと
幼稚園生活でも、自信に繋がると信じています(^_^)







同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 06:30│Comments(0)スタッフ日高郁美ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。