ダンススクール 福岡県 Check

初体験 ぐーるぐーる

2011年08月18日

ミキファニットいくみです。

先日、初めての人間ドックに行って参りました!
教員時代は、年に一度は健康診断に行っていましたが
結婚してからは、初めて。実に、8年ぶりの健康診断。
娘達のことが気になるので、半日コースです。


噂のバリウムって・・・
噂のマンモグラフィーって・・・

と、ドキドキワクワクしながら、病院へGO!


何もかもが興味深く、観察し、面白くてにやにやしていた私。

気になることは、全て質問して、丁寧に答えて頂いて
とても楽しかったです。



さて、バリウム!

どろっとしたものを飲むだけかと思ったら
回転台に乗って、ぐーるぐーる↑↑

「きつい検査ですが、しっかり掴まっていてください」と言われて、
思わず張り切るイントラ魂↑
楽しくて笑いが出てきました。


マンモグラフィーは、胸の肉が・・・というよりは
押し付けられ、引っ張られ、肋骨が痛い><
豊かな方は、そんなこともないのでしょうか。


身長の測定では
いつも、さよインストラクターが言う
「お腹に力入れて~首長く~身長高く~♪」
を 実践したら
背伸びをしていないのに、2cm伸びました。


そして

初体験 ぐーるぐーる

15時間ぶりのお食事
おいしかった~♪



数日前に、届いた結果は・・・

初体験 ぐーるぐーる

気になる症状は、特になし とのことで、ホッ。

家族の健康を守るため、より良い仕事をするため
健康第一で、過ごしていきたいと思います^^













同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 22:42│Comments(3)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
一家を支えるママの健康も大切ですもんね!

ちなみに私は来週、親知らずを抜くプチ手術です。今からビビってます^_^;
Posted by ノリエ at 2011年08月19日 15:02
わ!!そこは「W」ですね。私も来週そちらへ人間ドック行きますよ。ほぼ毎年行ってます。先にお食事の内容わかっちゃったー。ありがとう。
三年前に婦人科系で悪いとこみつかって、手術しました。早期発見でよかった。
みなさんも時々は人間ドック。自分の体のメンテナンスです、おすすめしまーす。
Posted by キムラカズコ at 2011年08月20日 12:20
のりえさん

ママが倒れたら、家が回らない!
乳腺炎になって、実感しました・・・。
親知らずの手術、なかなか決心できないですよね><
わたしは、放置していたら治まったのですが、主人が何年も大事に抱えています。
少しでも痛みが少なくなりますように・・・。


かずこセンセイ

あたりで~す^^同じところだったのですね♪
天神の方には、女性専用フロアができたらしく、今度はそちらに行きたいなと
思っています。
ずっと気になっていた癌検診も受けられて、よかったです。
今、倒れるわけにいかないですもの!
Posted by いくみ at 2011年08月22日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。