ダンススクール 福岡県 Check

☆幼稚園連盟体育指導☆

2011年05月26日

こんばんは(^v^)
ミキファニットさよです!!


今日は、幼稚園の先生を対象とした、体育指導を行ってきました(^v^)
マット・跳び箱・鉄棒
この器械体操の基礎や、子ども達に教える時の導入や、流れ、そして補助の仕方など行いました(^v^)

☆幼稚園連盟体育指導☆

実際に補助を体験してもらった事によって、
《自分でやってみて難しさが体験できた》など、言葉をいただきました(^v^)
私も自分で体験してみて、できる!!と思った事を子ども達に教えたり、伝えたりします。
頭だけでわかっていても、体でできるかどうかはやってみないとわからない。

とても大事な事だなと感じました!

☆幼稚園連盟体育指導☆

たくさんの、意欲溢れる先生方と一緒に研修ができ、私もとても勉強になりました。
《勉強したことを明日一つでも実践してみてください》代表の言葉が胸に染みます!
勉強したことは、実行してみて初めて自分の物になる。

そう感じています(^v^)


私も日々実践!
頑張ります(o^v^o)


☆さよ☆

同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事画像
☆ブログお引越ししました!☆
☆GWどんたく情報♪☆
☆内浜親子クラス☆
☆こんな地域に住みたい!☆
☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆
☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆
同じカテゴリー(スタッフ野村沙代ブログ)の記事
 ☆ブログお引越ししました!☆ (2013-05-04 12:13)
 ☆GWどんたく情報♪☆ (2013-05-02 11:19)
 ☆内浜親子クラス☆ (2013-04-15 21:54)
 ☆こんな地域に住みたい!☆ (2013-04-12 10:57)
 ☆ステージイベントから親子で楽しめるイベントまで♪☆ (2013-04-07 18:55)
 ☆ミキファニットアプリがダウンロード開始☆ (2013-04-03 18:49)

Posted by ミキファニット at 01:39│Comments(1)スタッフ野村沙代ブログ
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
「ふむふむ」とメモを取りながら先生達はしっかり勉強してくださっていましたよ!
Posted by megumi at 2011年05月26日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。