ダンススクール 福岡県 Check

南庄★さいたさいた

2011年04月15日

南庄★さいたさいた


 
 
 
 


 
 
 
 
いくみです。

いつもパラバルーンをする時、歌を歌いながら、リズムをとります。

今日は チューリップを歌いました。

そしたら、ママ達の歌声が素敵すぎて、感動(T-T)

上手いとか、綺麗とかを軽々超えた

とっっ・・・ても良い歌声が、
部屋中を、優しく包みこんでいました。


・・・

神経質に長女を育てていた、乳児期。
「わたしの歌で音痴になってはいけない!」
と、CDばかり聴かせていたこともありましたが(*_*)

リトミックを学んだ講義の中で

「ママの優しい声が、一番頭に入りやすい」というような話を聞き・・・

やっと気にせず歌えるようになったのでした(^-^;
一緒に歌うと、何より楽しいですしね。


・・・


あんなに温かい歌声の中で過ごすお子さん
きっと真っ直ぐに育つ 育たないはずがない
と思うような 今日のひとときでした。




同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 13:15│Comments(3)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
自分の歌声、私も自信がないです・・・
幼稚園で働いてる時も、指導しながらドキドキ。
でも、息子の前だけでは気にせず、時には勝手に作った歌を歌うようになりました。(人様には聞かせられません)

母って、やっぱり強いですよね(笑)
Posted by megumi at 2011年04月15日 14:22
勉強になります(^v^)!!!

あたしは何くり構わずうたっちゃうタイプです(^^;
しかも歌詞は自分の感性タイプです……

母になったら変わるかなぁ〜

いくみさんの優しい声私は憧れ&大好きです(o^v^o)
Posted by さよ at 2011年04月15日 14:54
megumiさん
作った歌、聴きたいですね~
うちの娘達は、私が作った歌に合いの手?を入れるようになりました。
例えば今日、“今日の~ 入浴剤は~ なにかな~ ” 娘:“なにかね~ ”
イメージは、オフロスキーです。


さよさん
その感性が、すごそうなのよね さよさん。
変わらなくっても良いじゃない↑ 誰がどう見ても
「さすがさよさんの子!」 って思えるようなお子ちゃま、可愛いだろうなぁ。
Posted by いくみ at 2011年04月15日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。