ダンススクール 福岡県 Check

「じぶんのちからでできた!」

2011年04月06日




いくみです。


今日は、幼稚園のお友達とお花見に行きました。
とても小規模なうちの園は、こういった野外活動の際は
園行事同様、全員に連絡が回り、自由に参加・・・という感じです。
楽しかった~icon48


年長の長女は、安心して遊ばせることができるのですが
3歳の次女、私の目の届かないところに行くと、心配・・・。

スキップしながらアスレチックに向かうのを、後からこっそりつけていきました。

そしたら
こんなところを渡れるんだ! という場所を、何とかクリア。

その次。
ここは無理だろうな・・・ の箇所にチャレンジするも、やはり難しそう。
そのうち、「あっ!!」と思った瞬間、痛そうに滑り落ちた。

泣くか・・・と思ったら、泣かずに再チャレンジ。
遂に、自力で登りきった次女は

「やったーicon77 じぶんのちからでできたicon77

と、誰に言うわけでもなく独り言を叫んで、滑り台から降りていきました。

きっと、私が見ていると気付いたら、助けを求めたり泣いたりしていたんじゃないかな。
一人でも、やればできるや~ん♪

下の子ということで、ついちびっこ扱いし、本来できることも先回りしてしまいがちですが
達成感を味わうって、とてもとても大事だな と、つくづく思いました。
登りきった時の、あの嬉しそうな顔ったらface02
調子に乗った彼女は、幼児体育で学んだ、“ぶたのまるやき”も、至るところで披露していました。

画像は、コツを掴んで、ひょいひょい登れるようになったところですicon194






同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 22:09│Comments(2)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
子どもたちって
やればできるんですよね。

大人もやればできる!
Posted by NORIE at 2011年04月06日 23:16
本当にそうですよね^^ 
そして、“できた!”の体験って、この年になっても嬉しく自信に繋がります★
Posted by いくみ at 2011年04月11日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。