ダンススクール 福岡県 Check

入信。

2011年02月13日




声がぴかーん!
笑顔がキラキラリン!

の、木村和子先生
たった2時間のチア研修で、すっかりファンになってしまいました。



高校時代と、社会人になってからの短い期間ですが、
チアリーディングをしてこともあり、チアダンスは大好きO(≧∇≦)o
2年くらい前に、MIKIファニットのチアクラスに
長女を連れて、見学に来たこともあります^^


チアの指導を受けられるなんて、超楽しみ〜↑↑
くらいに考えていたのですが、和子先生の魅力にノックアウト。
デッキを操作する姿さえも美しい。

チアダンスの実際の技術は勿論、インストラクターとしての姿勢に
とても刺激を受けました。

「まずは自分が元気で!」

自分自身、いつも心がけていることですが
まだまだ足りないかもなぁ〜。頑張ろ!


和子教に入信した私は、早速、和子先生の宿題

『家事をする時、丹田に力を入れる』

を、実行。

昨日の研修で、特に、いわゆる「腹筋」はしていないのに
おなかに筋肉痛、きています。
丹田丹田言われ続けて、下っ腹にグッと力を入れていただけなのに
この影響!!すごいぞ丹田。


明日は、日本チアダンス協会の講習会を受けに行ってきます。
MIKIファニットのお友達も、受けるお友達がいますね。楽しみですねo(^-^)o


最近読んだ本と、読み込んだ本。
Cheer Spirit 最高☆





同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 00:04│Comments(5)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
3年ほど前かな・・・
安田先生のチームがキャナルシティにこられ
キッズ向けの講習会に無料で参加できるという企画の
お手伝いをしたことあります

もちろんうちのキッズは全員参加でした!
すてきな先生ですよね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年02月13日 13:37
入信ありがとうございます(笑)。
チア講習会受けていただいてありがとうございました。一番伝えたかったことのひとつ、「丹田」意識してもらえたこと、すごくうれしいです!!

私も普通の人、講習会、あーだったこーだったと反省しきりです。。
ただ講習会中(舞台中)は反省しない、終わってから(笑)。
チア、ポジティブスピリット!!バンザーイ!!
Posted by キムラカズコ at 2011年02月13日 14:47
ケセラさん

おぉぉ~~↑↑ そんな素敵なイベントが!
キッズのみんなにとって、素晴らしい刺激になったことでしょう(^o^)
生の安田愛さん、美しいんだろうなぁ~☆☆



キムラカズコさん

もう、「趣味 丹田」です。洗い物の時も、こうしてPCに向かっている時も丹田。
腹筋は、あっさり挫折した私ですが、これなら続けられそうです。
講習会、キレイな声と表情に癒され、ポジティブワードに背中を押され
更に頑張ろう!という気持ちがムクムク沸いてきて、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします^^
Posted by いくみ at 2011年02月15日 23:25
丹田みーつけた! さすがイク先生。みならわねば!!!
Posted by モニ♪ at 2011年03月03日 08:36
ご一緒にいかがですか、丹田^^
結構、きますよ↑
立ち姿、しゃがみ姿もカッコよく決まるよう、頑張っています♪
Posted by いくみ at 2011年03月03日 16:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。