ダンススクール 福岡県 Check

だいちゃん♪

2011年02月02日




のりえで・・・はなく、いくみです^^


飯原、今年初めてのサークルは
のりえ先生☆ご出産報告☆から始まりました。
少し前の話題ですみません(^-^;

撮らせて頂いた写真を、A4サイズでプリントアウトし
ご紹介♪

「無事、産まれました!」
「わぁぁ〜〜(^O^)」

「3803gだったそうです」
「おぉぉ〜〜w(゜o゜)w」

のりえ先生、ホントに妊婦さん!?というくらい
身軽だったし、スレンダーでしたものね。
大きめベビーにも関わらず、安産だったそうです^^


そんなわけで、めでたいお知らせに便乗!

実家にあった、「産まれた時の体重ベアー」を
お友達一人一人、お膝の上に抱っこ。
実際の赤ちゃんより幅があるので、実感するには至らなかったかもですが(^-^;
しかも、だいちゃんより800g少ないですが。。。


読んだ紙芝居は、ご存知の方も、多いかと思います、
松谷みよ子さん作「ちいさいモモちゃん」のシリーズ。
個人的に、子どもの頃から大好きな本の一つです。

初版は1968年で、柔らかい絵の中に、時代を感じます。
場面や感情、一つ一つの描写が丁寧で優しいのです。
少し長いお話なのですが、お友達は、食い入るように見つめていました。


それにしても!
赤ちゃんが産まれる って、無条件の幸せパワーを振りまいてくれますね。
ママ達の表情を見て、そう感じました(^0^)/







同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事画像
大発表会★フォトギャラリー★第四部★
大発表会★フォトギャラリー★第三部★
★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン
大発表会★フォトギャラリー★第二部★
大発表会★フォトギャラリー★第一部★
ミキファニットかるたを作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ日高郁美ブログ)の記事
 大発表会★フォトギャラリー★第四部★ (2013-03-04 09:54)
 大発表会★フォトギャラリー★第三部★ (2013-02-18 11:20)
 ★募集★ 1年生~6年生 九大生と一緒に 科学の課外レッスン (2013-02-12 12:45)
 大発表会★フォトギャラリー★第二部★ (2013-02-09 11:29)
 大発表会★フォトギャラリー★第一部★ (2013-01-13 16:57)
 ミキファニットかるたを作ろう! (2012-11-22 10:50)

Posted by ミキファニット at 07:47│Comments(2)スタッフ日高郁美ブログ
この記事へのコメント
はじめまして
さよ先生とまな先生と同じ学校卒で、同じくミキ先生に勉強させてもらったれいかと言います

今北九州で保育士してます
モモちゃんシリーズって紙芝居でもありますよね私も大好きでよく読み聞かせするんです
あの温かみのある絵と文章が好きで
好き過ぎて、ついついコメントしてしまいました
長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by れいか at 2011年02月04日 01:03
れいかさん、初めまして!
コメントありがとうございます★とっても嬉しいです(^o^)

私がモモちゃんに出会ったのは、小学校1年生の時の、読み聞かせでした。
(ハードカバーの本です)
担任の先生が、お話に出てくる詩に曲をつけてくださって、学級で歌ったことを
今でも覚えています。メロディーまでも♪♪♪
れいかさんが読む紙芝居も、きっと、ずっと子ども達の心に残るのではないでしょうか^^
Posted by いくみ at 2011年02月07日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。