ダンススクール 福岡県 Check

チャレンジキッズ 最終日

2009年11月25日

こんにちは のりえです

速いもので、今年も残るは1ヶ月となりました。本当に早いですね。

ところで、7月から始まった、NPO法人福岡県レクリエーション協会主催 スポーツ振興事業の「チャレンジキッズ」が最終日を迎えました。

11月23日は福岡は久し振りの晴天に恵まれ、前日にも指導頂いた、平成国際大学 高野千春先生による野外活動を実施しました。

場所は、福岡市内ですが緑(紅葉)がとってもきれいな今宿野外活動センターの自由広場をお借りしました。

広場についたら即効にゴロゴロゴロ・・・と丘をおもいっきり!!全身で回りたいくらいのベストコンディション。
私もついアドレナリンが頂点を達し、子ども達とやってしまいました。←それを観た子ども達にびっくりされました!!
・・・のりえ先生もたまには遊びたい!♪

そして・・・今日もまた素敵な教室でした。
目を閉じて、手のひらを太陽にかざして・・・太陽はどの方向にあるかわかるかな。
滝の音がするよ。どの方向から聞こえる?
お水があるところには必ず人がいるよ。万が一山で迷ったら、水(川)を探して、下ってみて。必ず人・家があるから。

そのあとは、落ち葉・きのこ・どんぐりさがしチャレンジキッズ 最終日
ちーぼー先生が集めたキノコ・落ち葉と似たもの探し!!
保護者も一緒に丘、木の下などをおもいっきり探しました。
そして、どこのグループが一番似ているか対決チャレンジキッズ 最終日

グループごとにアピールタイムあり。様々な声が挙がるのがまたおもしろい。

もみじの落ち葉で、イス取りゲームならずもみじ取りゲームチャレンジキッズ 最終日

じゃんけん陣取りゲーム。など 終わった時には疲れた~。けど、一番楽しかった~。たくさんの声聞きました。

丘と木と石しかないところでも、体一つでワイワイ遊べる活動ってホント素敵だなあって思いましたチャレンジキッズ 最終日

でも一番は家族で参加し、楽しんでいただけたことがとっても嬉しかったです。

勉強になりました。

今回のチャレンジキッズは名前の通り、いろいろなことにチャレンジすることが目的です。子どもも「チャレンジ」して、自信につながったと思います。 との声を参加した保護者から頂きました。

「自信」につながるお手伝いができたと私自身もとっても嬉しく、私の自信にもなったチャレンジキッズでした。
今後もまた実施できたらいいなあ。
Posted by ミキファニット at 20:18│Comments(1)
この記事へのコメント
とっても楽しいクラス、ありがとうございました!

これまでず~っと参加したくてもできなかった下の子が、最終日は一緒に走り回って満足そうでした。



これ以上ないくらいのいい天気、ステキな先生達。

また遊びに行きますね♪
Posted by かーちゃん行政書士かーちゃん行政書士 at 2009年11月27日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。